ご案内

梅結びコンテスト

6月にInstagramで開催された「梅結びコンテスト」
130以上エントリーされた梅結びから、なんとなんと!私がエントリーした梅結びが、金賞🥇を頂きました✨
身に余る光栄😭✨
その後、この結びについての座談会にも参加させて頂き、久しぶりに水引ライナーさんや他の受賞者さんとオンラインですが有意義な水引談義ができました。

梅結びは、水引結びの中でも基本中の基本の結び。それでいてこんなに奥深い。今までも手を抜かず丁寧に結んでいたけれど、ポイントを1つ注視してこんなに梅結びに向き合って時間をかけて試行錯誤したことは無かった。
何か新しい別の結びかと思ってしまうほど出来上がった形が違う驚き。
突き詰めて向き合うほど謎が深まり何個も何個も作ってみた6月は梅結び月間でした。
未だ正解はなく追求して行きますが、今現在の渾身の結びが受賞となり嬉しい気持ちとまだまだやるぞ〜と言う気持ちがムクムクと膨れております。
このような機会を与えてくださった水引ライナーさんありがとうございました😊