作品

亀の子結びキーホルダー

キーホルダーとアンブレラマーカー

営業マンの若い男の子からのご注文。

会社の自転車の鍵につけるキーホルダーに自分の目印があったらイイなぁと常々思っていたそうで、「水引で出来ないですか?」とリクエストをいただきました。水引細工は女性向けのフォルムが多いのですが、先日父の日企画でもご紹介した「亀の子結び」は男性が身につけてもカッコいいので、この結びでキーホルダーとアンブレラマーカーを作ることにしました。水引の色も好きな色を選びながら、「そう言えば野球やってる時の背番号とか入れてみたらどうかな?」とご提案してみました。我ながらなかなか良い感じに仕上がりました。

早速お渡ししましたところ、直ぐにキーホルダーにつけてみてくれました。喜んでくださるお顔を見れた時は何とも言えない嬉しい気持ちになります。

自転車安全運転でお仕事頑張ってくださいね〜

「こんなイメージのものがあったら良いな!」をお聞かせくださいませ。可能な限り色やサイズなどご要望にお応えしてお作りさせていただきます。